2008年10月26日日曜日

伊豆温泉・天城越え 2

10月18日(土)晴

旅行に行くと必ず雨に遭う雨女です。
なので連日晴天なので感動しました。
チェックアウト後、海岸を散歩。

河津駅からバスに乗って、河津七滝めぐりに行きました。
足場の悪い道をモクモク歩いていくと、滝はっけん。七滝観たかったけどメンドクサクなって三滝ほどスキップしました。
有名な「踊り子」の像を眺めながら一休み。

手乗りアルベルト。

どんどん歩いて旧天城トンネルに到着。
トンネルの中はうすら寒いしとっても暗い。
むさ「このトンネルの中ってね…、稲川じ」
とも「やめて!ストップ!!それ以上ダメツ!!!!」
…オコラレチャッタ。

徒歩でしかも女だけで山ン中歩いてたのは我々のみ。

ほとんどがバイク、自家用車やタクシー、自転車の方もいました。


むさ「もし遭難したら、クッキーとチョコレートと乾燥あずきと沢庵でしのぎましょう」
とも「お土産で買った炭(しかも備長炭)があるからこれで火をおこして暖をとることができる」
むさ「ニュースとかで天城峠で女性遭難、そんで遺体発見なんて嫌だよね。そんで2○ゃんとかで
『コイツらのサイト発見━(゚∀゚)━ 』って書き込まれたり」
とも「そんなことになったら炎上 ですよ」

なので急いで山ん中歩きました。コレを残して死ねません。
無事ふもとのバス停に到着。

三島駅でともさんとお別れして東京行きの列車に乗り込みました。

旅行の最後のほうは鬼軍曹な山中行軍になっちゃったけど、澄んだ空気と緑に囲まれて心身ともに気持ちよかったです。また行きたいな。
ともさん素敵な宿見つけてくれてありがとうございます!

























4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

むーさん、どうもお疲れ様でした~!楽しかったです。また行きましょうね。
トラックバックしたかったけど、それ用のURLがないようなので、ブログへのリンクを追記しておきました。

嫁にしてくれるそうで、ふつつかものですが、どうぞよろしく。
やがて素晴らしいワタクシたちの子孫たちが誕生することでしょう・・・!

匿名 さんのコメント...

ともさんこんにちは!
初めて4スキーの方と温泉旅行してうれしかったっす。
いろいろ為になるお話しも聞けて楽しかった!

トラックバック用のurlですね、ちぃと調べてみます。

こちらこそ途中でポイされることないようつとめさせていただきやす。

匿名 さんのコメント...

伊豆旅行、天気に恵まれてヨカッタですねー。
紅葉してましたか?

匿名 さんのコメント...

デリカテッセンさんこんにちは!

まだまだ新緑してました。
緑は目に良いらしいぞー

紅葉も見てみたいですね。
日光とか京都とか、にゃにゃにゃ~