2009年10月30日金曜日

DeutschlandとHungary 旅行 1

無事戻って参りましたー!ヨーロッパの秋は実に綺麗でした!
手ブレ防止のデジカメで撮ったのに激しくブレてました。1800枚ほど撮りました。
いま、写真を整理しつつ書いてます。
お世話になりました皆様ありがとうございます。

日本時間10月13日(火)晴
朝4時半過ぎに自宅を出発。
日暮里駅で京成線特急に乗り換えて成田空港駅の第1ターミナルへ。
成田空港内はインフルエンザ対策で職員の皆さんマスク着用してました、のでマスクを購入。
今回はKLMオランダ航空に乗りました。
エコノミークラスの席でも、広くて快適です。
機内食は
マッシュポテト
蒸し鶏のデミグラスソース
蒸したインゲン・人参
丸パンとバター
デザートは、チョコレートケーキ。
夜中に運ばれてきた日清カップヌードル。美味い。
10時間ほどのフライトで中継基地アムステルダムのスキポール空港に到着です。

固形セッケンの山のようなチョコ屋さんです。いいにおい♪
入国審査と手荷物検査は厳しかったです。
カバンの中身をゆっくりX線検査の後、またカバンの中のモノをのヒトの目で全部チェックされました。
金髪で三白眼の推定年齢35歳のお兄さんに
「どこに行く?」「ドイチュランド」
「帰りのチケットを見せなさい」「はい」
「目的は?」「サイトシーン」
「何日間?」「2weeks」

待ち時間、空港内をブラブラしてると、スーパーマーケット・アルベルトハイン【Albert Heijn】(リヒない)の広告を発見。
是非行きたい。

ベルリンへの乗り継ぎは18時過ぎ。

19時45分ベルリン空港に到着。
最初のホテルは、S-Bahn Zoologischer Garten駅から徒歩4分の
Hotel Berolina an der Gedächtniskirche
2泊で74.00 €(素泊)
ホテルの目の前にカイザーヴェルヘルム記念教会が建ってます。
その先には白くまクヌートちゃんがいるベルリン動物園。
ツインベッドの部屋を案内されました。
共同シャワーとトイレ。
無事ドイツはベルリンに到着したんだー、と爆睡です。













0 件のコメント: