2010年5月26日水曜日

三白眼・瞳孔のないキャラが好き

ともさんからのオススメ「The Keep」とゆー映画を観ました。
第二次世界大戦、トランシルバニア地方の城塞を占領したドイツ軍兵士が惨殺される謎の事件が多発。
軍の命令で現地調査に向かったマグニート博士、何かに目覚めその地に向かったスコット・グレンがみたものは・・・
物語は途中「?」なところもありましたが、ドイツ軍服カッコイイ!
音楽もドイツ人グループのタンジェリン・ドリーム!
80年代ってシンセサイザー音楽多かったです。「幻魔大戦」とか「南極物語」とか。
瞳孔のないスコット・グレンが、少しハインリヒと重なった瞬間でした。


2 件のコメント:

とも さんのコメント...

むさしさん、こんばんは。ご無沙汰してます。
「ザ・キープ」とは、またずいぶんマイナーな映画をご覧になって・・・。スコット・グレンを追っかけてたときに私も見ましたよ。ドイツ国防軍VSナチのガチンコが見ごたえありました。軍服、萌えますよね。(※ただし将校に限る)

むさし さんのコメント...

ともさん、こんにちは!
「この映画のドイツ軍服が一番かっこいい」と、すすめられてこの映画を観ました。

四十路(くらい?)グレン氏、いい身体してます。(^^)
ライトスタッフと羊沈も観てたのですが、彼が主演してたの・・・、気がつきませんでした。