2008年1月6日日曜日

HungaryとAustria 旅行 1

本場のヨーロッパのX'mas体験したくて、何ヶ月も前から格安チケット狙ってました。
この時期は物騒かな?とトラベラーズチェック云々と色々考えてましたが、日本でユーロに替えて持っていきました。
20万円程。
荷物の50%は食料と現地で配るであろうお土産です。どうして旅行前って無駄に興奮するのでしょうか?

2007年12月22日晴れ。朝5:30に自宅の東京を出発。
山手線でJR日暮里駅から京成スカイライナーに乗り成田空港へ。
今回はオーストリア航空に乗りました。








オーストリア航空の機内食です。肉料理が人気でなくなってました・・・なので魚料理、美味しかったです。
11時間ほどのフライト中に「HalleyPotter4」を5回を観ているうちに、ウィーンに到着です。












今年のヨーロッパはとてつもなく寒いぞ!と先に聞いてたので、万全の防寒対策を施しました。
UNIQLOさんの服は本当にすばらしいです。快適に過ごせました。


現地時間の夕方4時頃、ウィーン国際空港【Vienna International Airport】に到着。
それから1時間程ぼんやり待った後、
小さいプロペラ機でブダペストフェリヘジ国際空港【Budapest Ferihegy International Airport】に到着。








友達のお姉さんのアパートに泊めていただきました。
とても渋いアパートメントな建物でした。
夕食は豚の血でこさえたソーセージ(véres hurka)
「美味しいから食べて、食べて」とブラッド・ソーセージをプッシュされましたが、想定外の肉々しい濃い味と脂汁。
もう結構ですと断ると。
「嫌なの?ダメなの?食べたくないの?これ美味しいのよ!」と怒った顔(←たぶん怒ってない)と勧めてくる。
小心者なので嫌われたくない一心で食しました。
味濃。
つけあわせの手作りの酸っぱいピクスルの漬物は最高に美味しかったです。
ご馳走様でした。

0 件のコメント: