2008年1月10日木曜日

HungaryとAustria 旅行 5

2007年12月26日~28日(雪)
X'masは家族や親せきと集まって過ごすのが習わし。
高速バスに乗って、セーケシュフェヘールバール【Székesfehérvárに到着。
かばんを置いたらさっそくX'masパーティー開始。
HungaryのX'masをお祝いする曲で、歌い終わったら乾杯!
♪Kiskarácsony Kiskarácsony,nagykarácsony,kisült-e már a kalácsom?
Ha kisült már,ide véle,Hadd egyem meg melegébe! Jaj,de szép a karácsonyfa!
Ragyog rajta a sok gyertya!
Itt egy szép könyv ott,egy labda!
Jaj, de szép a karácsonyfa!
Béke szálljon minden házra, Kis családra,nagy családra!
Karácsonyfa fenyőága, Hintsél békét a világra!

リビングに本物のモミの木を飾り、しかも室内で花火しちゃうところが、流石ハンガリー人。
ママさん手作りのの七面鳥のグリルを頂きました。
ワインを飲んで、プレゼント交換。
日本製チョコレートと手作り梅酒と梅干、マフラーとか靴下をプレゼントします。
ママさんからは手作りのプラムジャムや洋梨を漬け込んだcompoteとマジパン。
TVでX'masコンサートの様子が流れてて、いいですよ。
朝、キッチンからの風景。
部屋の中はとても暖かいく快適です、半そででも過ごせますが、窓をちょっとでも開けると極寒です。


翌日
友達の父方の祖母の家でX'masパーティー。
おばあちゃん手作りの七面鳥のグリルを頂きました。
夕方、場所を移動して友達の兄夫婦の家でまたX'masパーティー開催。
30代で80坪程の一戸建ての家。スゴイ。
ワインやチョコ、かわいらしいカロチャ風デザインの瓶をいただきました。
コチラのX'masはとにかく食べて食べて飲んで飲んでとすごいです。

ママさんが子供たちにつくったぬいぐるみ。
左から2番目のは、クルテク【krtek】むかしNHKで放送いしていた「ゆかいなモグラ」です。
赤くて大きいのは、ガーフィールド。



0 件のコメント: