2008年1月7日月曜日

HungaryとAustria 旅行 2

2007年12月 23日(曇)
ウィーンに向かうため、Budapestの東駅から特急列車に乗りました。
日本ではあまり見かけなくなった食堂車に向かいました。
食堂車がクリスマス内装になってて素敵でした。
スープを頼んだら、列車の揺れでビチャー。

3時間ほどでウィーン駅に到着。
Jugendgästehaus Wien-Brigittenauとゆーユースホステル。
朝食付きで、一泊20€程。
ユースホステルに泊まるの人生初なので緊張しました。
ホテルに比べて宿泊料激安です。きれいです。
色んな国の人たちがチェッイン。


泊まる部屋からの外の様子、サンタ帽子をかぶってます。
まだ午前中なのに、お父さん気合入ってるぜ!

トラムに乗ってさっそく、中心街に向かいました。

こっちから年賀状を投函してみたかったので、郵便局へ。黄色いゴミ箱にしか見えませんが、れっきとしたウィーン郵便局内に設置されてるPOSTです。

ウィーン市庁舎前のクリスマス市場に向かいました。
興奮して全然写真撮ってない!!

スーパーにてウィーンで有名なリンゴジュースを購入。
ほどよい甘さで美味しかったです。

0 件のコメント: