2008年1月9日水曜日

HungaryとAustria 旅行 4

12月 25日(晴)

シェーンブルン宮殿【Schloss Schönbrunn】季節が暖かかったなら草花が咲き乱れてとてもきれいなんだろうなぁ。




ベルベデーレ宮殿【Schloss Belvedere】
ここにクリムトやエゴン・シーレの作品が展示してます。
作品「接吻」と並んで、超有名な「ユディト」とか。
















オーストリア最大級のゴシック建築教会。
他にも
ウィーン国立歌劇場【Wiener Staatsoper】
ケルントナー通り【Kaerntner Strasse】
フンデルトヴァッサーハウス【Hundertwasser Haus】
シュピッテラウ ゴミ焼却所【Fernheizwerk Spittelau】
とかも観光してきました。











王宮入り口
ハプスブルク皇帝や王妃エリザベート王妃の人生を見てまいりました。
大変な人生でした・・・
等、ほかにも目がくらむような展示品の数々がありました。






ANKER(アンカー)1891年創業の庶民的パン屋さんです、ウィーンのあちらこちらで見かけました。

















こちらはスーパーのパン。















念願のクリスマス市場最終日!


深夜ブダペストに戻り。
知人のご実家に向かいX'masに参加させていただきました。
セーケシュフェヘールバール【Székesfehérvárに向かう為、ネープリゲト・バスターミナルNeliget】へ。
コチラの交通機関には車内アナウンスがない!

地下鉄やトラムではアナウンスありました。
1回しか言わないし、しかも早いから聞きとれない。

ブダペストのバスターミナルで見かけたおにゃの子。
おしゃれしてて可愛かった!

0 件のコメント: