2009年11月9日月曜日

DeutschlandとHungary 旅行10

1020日(火)晴
早朝6時、オッフィンゲン駅Off Ingen Bohnhoffを出発して、ICICEを乗り継いで一路ボンに向かいました。
定刻10時にボン中央駅【Bonn Hauptman】に到着。



チェックインしたホテルは、ホテルモーツァルト【HOTEL MOZART
2泊で100.00 €(朝食付)ボン中央駅から駅から歩いて5分程の処にあります。泊
まった部屋は3階で、見晴らしの良いの南向きでした。



ボンは、1999年まで西ドイツの首都ということですが、こぢんまりとした綺麗で小さな街でした。
荷物を置いてボンの街を散策、昼飯食べに中心部のミュンスター広場とマルクト広場に出かける。
ベートーベン像。





ライン川!



ベートーベンの家【Beethoven Haus
入場料:500 €部屋では小さなコンサートしてました。




コインランドリーで今まで着ていた服を洗濯。日本のコインランドリーと使い方が一緒で助かりました。
料金420 €
洗いすすぎ脱水乾燥まで大体1時間。







洗濯してる間、近くの定食屋でカレースープとカリーヴルスト定食を注文。
じゃがいも多杉。700 €ぐらいでした。
ドイツに着てからイモばかり食べてることに気が付く。
ホテルで少し休んでから、クリスティナさんにディナーに誘われて彼女のアパートに向かいました。
クリスティナさん伊達政宗とBLにどっぷりハマってました。同人誌読みながら夕食をいただく。

0 件のコメント: